お掃除ブログbyヤマダ建物クリーニング

平成22年12月17日(金)

月とスッポン 塞翁が馬(苦笑)

本日は午前世田谷区の日常定期作業のサービスでガラス清掃を行いました。午後は八王子市で換気扇清掃です(午後は悪質クレーマーです)。月とスッポンです。
いつも、お世話になっておりますオーナー様のため、ギャラリー内とガラス内外を仕上げました。
また、必要でしたら開けておいていただければ作業いたします。


いやー、午後のクレーマーですが、対峙した瞬間にこの人はクレーマーだという危険アンテナがビリビリときました。案の定クレーマーでした・・・というか悪質クレーマーってやつです。悪質クレーマーの場合、家に上がり作業をすると根も葉もないことにクレームをつけられて、ただ、時間とお金を搾り取られるだけです。
例、クロスに傷がついた・・・蛇口がおかしくなった・・・ペンキが付いているっていうのもありました(こちらは掃除屋なのでペンキは勿論使用しないのですが・・・悪質クレーマーは小島よしおさんです(笑)) 結局、今回は作業出来ないどころか・・・家の敷居をまたげずに、罵声をくらってしまいました^^; 車にしがみつかれて、罵声を浴びせられて、30分~40分(実際にはもっと長く感じられます。)唖然とします。
そのうち仏の山田のにんまり顔が・・・だんだんとこち亀のバイクに乗った本田さんに変貌します(笑)「オラオラッ!」隣を見るとスタッフのタチはさとりをひらいたような幸せそうな顔になっておりました。こいつはMかっ!って突っ込みたくなりましたが・・・ぐっとこらえます。 「こんな仕事しかしないのか」「作業をしないなら違約金を払え!」「違約金いくらなら払える?」「接客業で日当1万だから1万払え」「今まで付き合っていた掃除屋さんが事故にあったから仕方なく頼んだ」・・・話しを聞けば聞くほど一般人出てこない言葉や内容が矛盾だらけでして。二人とも瞑想します(笑)
12月の貴重な時間、これは帰してくれないなと思ったのとハウスクリーニング魂が育ち始めたスタッフの精神ダメージも考えて、言われたお金を払って、このような悪質なクレーマーと手を切りました。
また、払えそうな高そうな・・・ちょうどよい金額提示してくるのもクレーマーの手口。
案の定お金を受け取った瞬間スタスタと足早に帰っていきました。
塞翁が馬だといいなと店主とスタッフは思うのでした(笑)。
まだ見ぬ明日に、何があるのか・・・byアホンダラ行進曲
お粗末さまでした(^^;)



お問い合わせ

営業時間:平日8時~17時。

営業エリアについて

東京八王子市に営業所を構えております。

当店の技術・工夫・知恵のクリーニングが必要な場合はお気軽にお問合せください(^^♪

エアコンクリーニングの営業エリア

多摩地区

・昭島市 ・あきる野市 ・稲城市 ・青梅市 ・国分寺市 ・国立市 ・小平市 ・立川市 ・多摩市 ・調布市 ・西東京市 ・八王子市 ・羽村市 ・東久留米市 ・東村山市 ・東大和市 ・日野市 ・府中市 ・福生市 ・町田市 ・三鷹市 ・武蔵野市 ・武蔵村山市 ・檜原村 ・奥多摩町 ・清瀬市 ・小金井市 ・狛江市 ・瑞穂町 ・日の出町

他近県の一部地域

・相模原市 ・相模原 ・愛川町 ・清川村 ・横浜市 ・川崎市 ・埼玉県 ・千葉県 ・山梨県

東京23区

・足立区 ・荒川区 ・板橋区 ・江戸川区 ・大田区 ・葛飾区 ・北区 ・江東区 ・品川区 ・渋谷区 ・新宿区 ・杉並区 ・墨田区 ・世田谷区 ・台東区 ・千代田区 ・中央区 ・豊島区 ・中野区 ・練馬区 ・文京区 ・港区 ・目黒区

マンション清掃の営業エリア

多摩地区

・昭島市 ・あきる野市 ・稲城市 ・青梅市 ・国分寺市 ・国立市 ・立川市 ・多摩市 ・調布市 ・八王子市 ・羽村市 ・東村山市 ・東大和市 ・日野市 ・府中市 ・福生市 ・町田市 ・武蔵村山市 ・清瀬市 ・小金井市 ・小平市 ・狛江市 ・西東京市 ・東久留米市 ・三鷹市 ・武蔵野市

他近県の一部地域

・相模原市 ・愛川町 ・清川村 ・埼玉県

東京23区

・足立区 ・荒川区 ・板橋区 ・江戸川区 ・大田区 ・葛飾区 ・北区 ・江東区 ・品川区 ・渋谷区 ・新宿区 ・杉並区 ・墨田区 ・世田谷区 ・台東区 ・千代田区 ・中央区 ・豊島区 ・中野区 ・練馬区 ・文京区 ・港区 ・目黒区

床清掃の営業エリア

多摩地区

・昭島市 ・あきる野市 ・稲城市 ・青梅市 ・国立市 ・国分寺市 ・立川市 ・多摩市 ・調布市 ・八王子市 ・羽村市 ・東村山市 ・東大和市 ・日野市 ・府中市 ・福生市 ・町田市 ・武蔵村山市 ・清瀬市 ・小金井市 ・小平市 ・狛江市 ・西東京市 ・東久留米市 ・三鷹市 ・武蔵野市 ・瑞穂町 ・日の出町 ・檜原村 ・奥多摩町

他近県の一部地域

・相模原市 ・愛川町 ・清川村 ・埼玉県

東京23区

・足立区 ・荒川区 ・板橋区 ・江戸川区 ・大田区 ・葛飾区 ・北区 ・江東区 ・品川区 ・渋谷区 ・新宿区 ・杉並区 ・墨田区 ・世田谷区 ・台東区 ・千代田区 ・中央区 ・豊島区 ・中野区 ・練馬区 ・文京区 ・港区 ・目黒区

アパート 清掃の営業エリア

多摩地区

・昭島市 ・あきる野市 ・立川市 ・国立市 ・多摩市 ・八王子市 ・日野市 ・稲城市 ・青梅市 ・清瀬市 ・羽村市 ・小金井市 ・国分寺市 ・小平市 ・狛江市 ・調布市 ・西東京市 ・東久留米市 ・東村山市 ・東大和市 ・府中市 ・福生市 ・町田市 ・三鷹市 ・武蔵野市 ・武蔵村山市

他近県の一部地域

・相模原市(緑区・中央区)

ハウスクリーニングの営業エリア

多摩地区

・昭島市 ・あきる野市 ・稲城市 ・青梅市 ・国立市 ・国分寺市 ・立川市 ・多摩市 ・調布市 ・八王子 ・羽村市 ・東村山市 ・東大和市 ・日野市 ・府中市 ・福生市 ・町田市 ・武蔵村山市 ・清瀬市 ・小金井市 ・小平市 ・狛江市 ・西東京市 ・東久留米市 ・三鷹市 ・武蔵野市 ・瑞穂町 ・日の出町 ・檜原村 ・奥多摩町

他近県の一部地域

・相模原市 ・愛川町 ・清川村 ・横浜市 ・川崎市 ・埼玉県 ・千葉県

東京23区

・足立区 ・荒川区 ・板橋区 ・江戸川区 ・大田区 ・葛飾区 ・北区 ・江東区 ・品川区 ・渋谷区 ・新宿区 ・杉並区 ・墨田区 ・世田谷区 ・台東区 ・千代田区 ・中央区 ・豊島区 ・中野区 ・練馬区 ・文京区 ・港区 ・目黒区

ページトップへ戻る